「カリフォルニア食堂」東京レッスン始まりました!

こんにちは。

不安な気持ちを抱えていても、その日はあっという間に来てしまうもんですね。
去年の夏に続き、今回もこちらのスタジオでお世話になりました。
一クラス15名様なので、お待たせする事なく、デモもサーブもできるのか
少々不安だったんですが、スタジオのスタッフさん達がとても優秀なので
とても助けられています。(´▽`)

レッスン中にカメラを取る余裕はゼロ。
準備の風景を見て下さいまし。

アメリカではなかなか見つけられないマイクロトマト。
今回前菜で使えて嬉しいです。
アメリカから持参したお土産やワインも用意し、
後は、料理の仕込みをします。
lesson































お花もカリフォルニアでのレッスン同様、ライラックを使ったパープル系のアレンジ。
こちらのスタジオでフラワーアレンジメントのクラスを受け持たれている先生に
去年同様お願いしました。
こんなに素敵にアレンジしてくれて、3日間萎れたお花の交換で通って下さっています。
お代金以上の沢山のお花を使って下さって申し訳ないくらい。;つД`)
お店にかけてあるリースも先生作でとっても素敵! 是非、習ってみて下さい。(´▽`)
IMG_3384 up



























3日間のレッスンのうち、既に2日終わりました。
アメリカから帰国された生徒さん達、去年お越し下さった生徒さん達、
又、新たな出会いもあって、連日ワクワクしております。
北海道、九州、東北からもお越し下さって、本当に嬉しいです。

私、すごくあがり症でテンパる性質。
初回で最初の挨拶してる時、自分の教室名(カリフォルニア食堂)が出て来なくて
ボケまくり。(^▽^;)
でもでも、皆様暖かい~。
東京レッスンラスト、今日は何をしでかすんでしょう。
ご参加の皆様、お腹を空かせてお越し下さいね~♪











★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>