「カリフォルニア食堂」秋の東京レッスン終了致しました

こんにちは。

「カリフォルニア食堂in Tokyo」無事に終了しました。
ご参加頂いた60名の皆様、本当に有難うございました。
日本で秋のレッスン開催は始めてで、台風の影響を受けないか心配していましたが、
2日間とも降らず安心しました。(´▽`)

場所はいつもお世話になっている高輪のスタジオ
スタッフの方々も慣れたもので、てきぱきと準備して下さいました。
お花はこちらのスタジオで教えてらっしゃる三宅先生に頼みました。
素敵に仕上げて下さって嬉しかったです。(´▽`)
flower

























1クラスの人数が多いので全ての食器を揃えることはできなかったんですが、
見本としてTenzoさんからご提供で九谷焼を使用させて頂きました。
サイトへ飛んで頂くと、今回使ったもの、アメリカのレッスンで使ってるものが
ご購入出来ますのでどうぞご参考になさって下さいませ。

前菜は3品。
ポークリエット
秋刀魚と茄子のテリーヌwithバジルソース、粒マスタード
リンゴとカニのサラダwithヨーグルトソース
いずれも、アメリカでのレッスンで好評だったものです。
img_7424-up






























メインはシーフードエトウフェ。
アメリカ南部のお料理です。ケイジャンスパイスを使った香り高いお料理。
「少し前にニューオリンズへ行ったので懐かしくて嬉しいです」という生徒さんも
いらっしゃいました。
日本でもケイジャンスパイスは売っているので是非、作ってみて欲しいです。
img_7425-up































デザートはケーク・オ・フリュイ。
フルーツケーキのチョコレートソースかけにしました。上に乗っているのはイチジク。
紀伊国屋のイチジク甘くて美味しいー!
img_7442-up




























今回使用した九谷焼はこちらと・・・・
img_7439-up




















こちら。
どちらも私のお気に入り九谷焼です。(´▽`)

東京レッスンを始めて2年程になるのですが、皆勤賞の方も多くいらっしゃるんですよ~。
地方からのご参加の方々にも本当に感謝感謝!
1クラスの人数がアメリカレッスンよりも多いので、至らない点が多々あったかと思うんですが、
とにかく皆さんが暖かくて、喜んで頂けて本当に嬉しいのです。
時差ボケと体力勝負なところをカバーする為にユンケルを2日間飲んで頑張りました。
ラストレッスン終了後、体は疲れているんですがアドレナリン出まくり。
生徒さん達との楽しい会話を思い出してなかなか寝付けない夜でした。
又の再会楽しみにしていますね。それまでお元気で!!(´▽`)

明日から少しづつ西へ移動します。まずは京都。
各地の美味しいものを頂くのが楽しみ♪
img_7440-up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>