「カリフォルニア食堂」in Tokyo レッスン募集!

こんにちは。

今日は東京レッスンの募集をさせて頂きますね。
場所はいつも使わせて頂いているMaho’s Tableです。
オーナーのマホさんをはじめ、スタッフさん達の素晴らしいアシストにいつも感心しております。
毎回1クラス15名で行っていたんですが、スペース的に余裕が全くなかったので、
今回から1クラス12名の募集にしました。
気持ちアットホームな雰囲気になるかと思いますので、お料理の質問、アメリカ生活の質問、
その他何でもいいのでどんどん聞いて下さいね。(´▽`)

日時:9月1日(金)午後6時半~午後9時半頃まで。
場所:Maho’s Table(東京、高輪)
レッスンフィー:8000円(銀行振込)
内容:(デモ形式となります。)
   前菜3品
   メイン
   デザート
   アルコール
   アメリカからのお土産

ご希望の方は、keitonoc@gmail.com にお申込み下さいませ。

では、お料理の内容です。
その時の旬の素材で多少メニューや食材が変わることをご理解下さいね。
①サーモンミキュイのテリーヌ
これは色んなテリーヌを作って来ましたが、私はこれが一番お気に入りなんです。
ソースは卵黄と白みそのソース。これも使い回せるソースです。
IMG_1545 up





























②魚のスモーク、トマトのタプナード添え
このタプナード、バケットにも肉にも魚にも合うんですよ。
img_7171-up




























③ローストトマトのシーフードガスパッチョ。
写真は昔のものなのでスープですが、どちらかと言えばシーフードにソースとしてかけるプレゼンです。
IMG_2112 up





























メイン:スタッフドローストポーク、ブラックガーリックソースとチミチェリソース。
IMG_8552 up



















肉に切り込みを入れ、そこに具を入れてタコ糸で縛ってオーブンでローストします。
クリスマスシーズンに活躍するレシピなので、具をどんどん変えて作れるので便利。
秋は栗やキノコ、冬はリンゴを入れても美味しいです。因みに写真は山菜×きのこ。
IMG_8555 up





























5月のレッスンで好評だった、アールグレイとダークチョコレートのムース。
皆さん、飾りのお菓子を入れるとおもちゃ箱みたいだと言っていました。
色んなテクニックを学んで下さい~♪
IMG_8616 up



























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>