「カリフォルニア食堂in 台湾」募集終了致しました

こんにちは。

「カリフォルニア食堂in 台湾」へのご応募有難うございました!
お席を確保された方には、明日中に詳細をお送りしますので、少しお待ち下さいませ。
定員を過ぎましたので、ここからキャンセル待ちの受付となります。
初めての台湾レッスンで、せっかくお申し込み頂いた方にお断りするのは本当に心苦しいのですが、
キャンセルが出ましたらご連絡致しますのでお待ち下さいませ。<(_ _)>

さて、今日はチキンブロスのクラスでした。
生徒さんの中には何度も台湾旅行をしている方々がいて今朝は台湾の話題で持ち切り。
色んなアドバイスを受けました。
皆口を揃えて言うのはやっぱり「料理が美味しいのよね~♪」でした。笑
本当に楽しみです。

鶏肉の解体デモから始まったこのクラス。
こちらのチキンはホールフーズのオーガニック、Heirloom チキンを使いました。
生徒さんで鶏の解体をやってみたい方がいたので、2羽目はやってもらいました。
器用な方だったので上手でしたよ。(´▽`)
IMG_4970 up




















こちらはチキンライムスープ。
もちろん、チキンブロスで作っています。
薬味は、シアントロ、トマト、アボカド、そしてライム。
まず、薬味を入れずに飲んでみてもらいました。
自然な甘みとコクを感じてもらいましたよ。
これを安く出す為に、MSGやシュガーを入れている市販品が多いわけです。
料理学校では、このチキンブロスや、子牛のブロス、魚のブロスなどを取って
それをベースに各料理を仕上げていきます。
そこに手間暇かけるわけですから、「フレンチは高いの当たり前だよね」って感じたものです。
このクラスを行うにあたって、昔勉強した教科書や自分のノートを引っ張り出し参考にしました。
あの頃の思い出がいっぺんに蘇って楽しい試作になりました。
IMG_4977 up



























明日ももう一日あるので、詳しくは明日のブログで。(´▽`)















★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>