「カリフォルニア食堂in Tokyo」レッスン募集と冷蔵庫の断捨離

お知らせ

12月1日(火)に「カリフォルニア食堂in Tokyo」レッスンを行います。
詳細は以下となりますので、ご興味がある方はKeitonoc@gmail.comまで宜しくお願い致します。

日時:12月1日(火)6:30pm~9:30pmまで
場所:東京港区高輪のスタジオ(Maho’s Table)
内容:前菜3品、メイン、デザート、お土産、ワイン
   (メニューはカリフォルニアフレンチ。レッスンで人気だったものを選びます。)
料金:8000円
皆様の応募をお待ちしております!





さてさて、前回パントリーの断捨離をやって気分をよくした私ですが、
今日は冷蔵庫の断捨離に挑戦です。(^o^)/

冷蔵庫の中身が少ない時にやろうと思っていて、レッスン後を狙っていました。
冷凍庫だけのものもガレージにあるので時期を見て、そっちも取り掛かろうと思います。
中は、パンパンに入っているわけではないものの、無造作に詰め込んでいますね。
IMG_4945 up


































整理整頓できず、無造作にどんどん入れています。
野菜室は玉ねぎやニンニクの皮が沢山落ちていました~。(^▽^;)  ひらひら~ん。
IMG_4936 up

































こちら断捨離後。中身がスカスカです。
全部棚も引き出しもお掃除して気持ちいい~♪
冷蔵庫の身長が高いので、定期的に足踏み台に乗って、一番上の段を見直さないといけないな、と
思いました。上の段は背伸びしても見えないので、見知らぬ食材がどんどん溜まっていきがち。
今回は、大袋1杯分のごみが出ましたよ。
IMG_4962 up

































私は捨ててスッキリさせて掃除は出来るんですが、使いやすい様に整理整頓ができません。
きっと、拘る人は色んなクリアボックス買って来て整頓するんでしょうね~。いいな。
でも、整理整頓できなくてもスッキリ断捨離出来ると気分はすこぶる爽快で、
明日野菜を沢山買ってくることにします。
冷蔵庫の断捨離をすると健康的な物が食べたくなりますね。(´▽`)
これも断捨離効果?!
IMG_4964 up


































因みに、昔は冷蔵庫に沢山マグネットや息っ子の作品なんかを貼っていましたが、
今は全く貼っていません。と言うか、貼れない冷蔵庫。
すごくスッキリして気分がいいです。毎日キッチンクロスで拭いているんですが、
マグネットなどをどけなくて済むので拭きやすい。
Simple is the best!
皆さんも時間がある時に是非冷蔵庫の断捨離して下さい! めちゃオススメ。
IMG_4960 up



































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>