「カリフォルニア食堂in Tokyo」レッスン募集と思い

こんにちは。

東京レッスンの募集をさせて頂きます。
以下、詳細になりますのでご興味のある方はkeitonoc@gmail.comまで宜しくお願いします。

日時①9月28日(水)6:30PM~8:30PM(15名)
  ②9月29日(木)6:30PM~8:30PM(15名)
場所:港区高輪Maho’s Table
内容:前菜3品、メイン、デザート、ワイン、アメリカからのお土産
料金:8000円(事前の銀行振り込みとなります)


去年の東京レッスンは12月でした。
東京が終って直ぐに台湾へ飛んで初めての海外レッスンをさせて頂いたのも昨日の事のよう。
本当に時が過ぎるのが早いです。
東京も台湾も参加者の皆さんが本当に良い方ばかりで嬉しいですよね~。(沖縄の方も!)
今回もお会いできるのを楽しみにしていますね!(´▽`)

実は、今日は私のお誕生日。
今日会社からパパ君に「バースデーディナーに出かけようか。」という連絡が入ったんですが、
「レッスンの試作で疲れてるから今日はいい。」と、自分の誕生日には結構無頓着な私。
年をとるのはどーでもいいけど、39歳のバースデーにブログを開設して7年。
料理ブログを始めたのがきっかけで、料理を本格的に学びたくなりました。
息っ子が10歳の時に料理学校に通い始めました。
それから現在の様に仕事を始めました。
料理学校を卒業したから料理教室を始めたのではなく、きっかけは自分の誕生日に始めた料理ブログ。
あの頃は毎日毎日のブログ更新で必死でしたね~。
当時は「少年」と書いていた息子もいつの間にか少年でなくなったので「息っ子」と。笑
料理を通して、本当に色んな方との出会い、仕事で世界が広がりました。
なので、誕生日が来る度に料理家となった原点を思い出すのでした。(´▽`)

料理教室「カリフォルニア食堂」も2013年から毎月コンスタントに頑張ってきました。
アメリカの生徒さん達にはもう伝えてあるのですが、来年の1月から少しお休みを頂くつもりです。
(不定期でイベント的に開催することはありますが)
それまで楽しんで頑張ります!


さてさて、今日は4品試作をしました。
これは、なかなか良い出来でした。
サーディンのキッシュ。ワインと一緒に食べたいアペタイザー。
会社から帰ったパパ君が「うわー!魚のケーキなんて出すのか?!」なんて
バカなこと言っていました。
面倒臭いので「そう。」と言ってほっとくと、知らない間に「旨い、旨い」と食べていました。笑
パパ君はいいとして、生徒さん達に気に入ってもらえたら嬉しいな。(´▽`)
IMG_6870 up































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>