お土産選び

こんにちは。

時差がだいぶ戻って来たところで、今週日本です。
抜かりなくきちんと日本での仕事をこなしたいので(喜んで頂きたいので)少々焦り気味です。
とにかくサクサク動こうと思います。(^▽^;)

さてさて、先日お友達に頂いた台湾土産のお茶を入れてみました。日本でも京都に支店があるCharm Villa。
金魚型のティーバッグが可愛すぎます。香り高くて美味しい!
「ケイトンさんに絶対にあげたかった!」って嬉しい言葉。(´▽`)
IMG_9527 up




















金魚のティーバッグを置いているのが、コレまた金沢旅行のお土産で頂いたアンティークの九谷焼。
やっぱり「ケイトンさんに絶対に合うと思って」と。
IMG_9530 up




















私もそうなんですが、お土産を選ぶ時って渡す相手を絶対に思い浮かべてぴったりなモノを選ぶのが大好きです。値段ではなく、相手が喜ぶ顔が見たい。自分が好きな物しか渡さない。
もちろん、サイトでも調べますが、やっぱりその人に合ったモノをその土地で探すのが楽しいですね。
そんな気持ちが感じられる嬉しいお土産でした。有難うございました!
IMG_9538 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>