お寿司を食べにサンディエゴ

こんにちは。

2月16日(月)はプレジデントデーで休日でした。
連休なので、前日パパ君とどこか近場にお出かけしましょうという話になり、
本当に近場、サンディエゴへお寿司を食べに。
ここは、前からサンディエゴの生徒さん達からおススメされていたお店で、
とにかく「雲丹を食べて!」って言われていました。
サンタバーバラと同じく、サンディエゴも美味しい雲丹が取れるところで有名。
気分はすっかり雲丹モード。
しかも、パパ君が「ここ最近、走り過ぎなのかイマイチアルコールを受け付けないんだよね、
ケイトン飲んでいいよ。」と。それはナイス!(・∀・)

サンディエゴまでの海岸沿いのドライブを1時間楽しみ、お店到着。
店内はいっぱで、予約時点でカウンター席は取れないとの事でした。
雲丹モード全開で行ったのに、なんとこの日は海が荒れていて(晴天ですが)ダイバーが
潜れずに雲丹なしとの事・・・。( ̄▽ ̄)
以前、サンタバーバラに雲丹を食べに行った時もそうでした。ダイバー潜れず雲丹なし。
縁がないんでしょうかね。

まずは、牡蠣好き夫婦なので、牡蠣フライと生ガキ、スズキの西京焼き、小イカのサラダなど
つまんで。生ガキをあてに気兼ねなく、ぐいぐいお酒を飲める幸せ。パパ君の不調に感謝。
デザートの抹茶のクリームブリュレも美味しかったですよ。
oota





























こちらお寿司のお任せ。
寿司と、お刺身をオオタさんお任せで頼みました。
さより、コハダ、ミル貝、ネギトロ、中トロ、エンガワ等、マグロのヅケ等、
好きなものばかりが登場しました。
新鮮さがハンパない!
「海苔なし、醤油なしの雲丹の握りを是非試して。」って言われていたのでちょっとそれが
心残りだったものの、とても満足しました。
又、パパ君がアルコールを受け付けない不調時に行きます。笑
IMG_0349 up































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>