お持たせ作り

こんにちは。

今日は美容院に長々と居た一日でした。
カット、カラーリング、トリートメントで3時間弱。
思いっ切り雑誌が読めて幸せでした。(^^)/


さてさて、帰宅してから今月のお持たせ作りで地味な作業。
今回は夏のBBQに向けてDry Rub(お肉に刷り込んで焼くスパイス)。
アメリカは本当にバーベキューが多いですからね、
スーパーへ行くと、何種類ものお肉用のスパイスが売っています。
基本的に、塩、砂糖、ドライハーブやスパイスのブレンドとなります。
アメリカ人は結構甘めが好きなので、グラニュー糖とブラウンシュガーを
両方入れたレシピも多いですよ。
私は日本人向けなので、くどくないオーソドックスな味にしました。
これ作るのに大変なのは、これ自体の味見もするんですが、
小さく切ったお肉に付けて焼きながら味を決めること。
ソーセージもそうです。スパイス入りのミンチ肉生で食べられませんから。(^▽^;)
ジャムも何度も味見してると舌がバカになるというか、よく味が分からなくなるんですが、
これは味見しすぎると気持ち悪くなる・・・。
過去に作ったスリラッチャに関してはキケン!
ゴーグル、マスク、手袋が必要でした。(^▽^;) 咳が止まらなかったおもひで。
omotase





















瓶漬めして、ケイトンシールを張って出来上がり。
出来るだけ仕上げたかったんですが、ガーリックパウダーとドライタイムが無くなって終了。
明日買い足します。





★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>