お持たせ作り

こんにちは。

今日はお持たせを作ったり、デザートの飾りで使うちびっこマカロンを焼いたり黙々と作業。
順調に作業が進んだので、トレイルで軽いランニングまでして来ました。
その後ネイルをオフしにサロンへ。(レッスンが始まるので)
やり方が雑で「ち、血が〜〜!」。
やっぱり日本人のとこじゃないと「ダメだこりゃ」でした。(T_T)

お持たせは、今まで色んなもの作り過ぎててレパートリーが少ない状態。(^▽^;)
過去には、季節のフルーツで作るコンフィチュールやお肉に刷り込むDry Rub、
コンパウンドバター、ハニーコームバター、スプレッドetc…
で、今回は最近お風呂にゆっくり入る時によく使う、自家製バスソルトにしました。
100%ヒマラヤピンクソルトに、2種類のオーガニックエッセンシャルオイル、
ココナッツオイル、ドライフラワー。
IMG_8608 up




















お肌がつるん、つるんどころかトゥルン、トゥルン! (´▽`)
もし気に入ったら作ってみて下さいね。ホールフーズで全部手に入るレシピです。
SABONが好きだけど、リピするには高いのが作った始まり。
bath





















そして、そして、こちらも忘れずにお持ち帰り下さいね。
最近キッコーマンさんとお会いする機会に、私が気に入ってよく使うお醤油を話したら、
「生徒の皆さんへのご試食用にどうぞ」と、100本お持ち頂きました!太っ腹‼︎
IMG_8603 up




















この生醤油、台湾人の友達にもあげたら「今までのと違うね」って気に入っていましたよ。
アメリカでも、生醤油ブームが来そうですよね!
IMG_8606 up




























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>