お料理のヒントとなるもの

こんにちは

洋梨のワイン煮を作ったのでペアサラダにしました。この洋梨はすっごく小ぶりなもの。
アペタイザーのサラダで洋梨一個がゴロンと出てきたらそれでお腹いっぱいですものね。
小ぶりなものが手に入ったら作るサラダです。

洋梨と相性が良いものはゴルゴンゾーラチーズやナッツ、はちみつ。
そんなものを組み合わせたサラダです。
IMG_8503 up





















以下、友達とのラインでの会話。
「ねー、昔コントでよく子供役の人がボウズのカツラ被ってたけど絶対に10円ハゲがあったよね。
あれなんでだろう?」
「子供で坊主頭の子は沢山いるけど実際そんなの見たことないよね」と。笑
実際に知ってる人いたら教えて下さい。

余りにくだらない会話で恥ずかしいのですが、
それをヒントに生まれたメニューがこれ。
10円ハゲじゃないけど、ポーチドペアの表面に10円玉くらいの大きさに丸くくり抜き、
ゴルゴンゾーラチーズを埋め込んでイチゴの花びらを付けました。
料理のヒントとなるものはそこら中に転がっているものなのです。(^▽^;)

どうせならラブリーに仕上げようとパープル、ピンクの野菜を使いました。
IMG_8510 up






















沖縄から持参した生酵素もピンクだったので(60種類の野草とビーツで作られたもの)使い、
これにビネガーやビーツピュレやらオイルでドレッシングも作りました。美味しいですよ。
今週は仕事も頑張ってるけど、外食も多い週です。
パパ君が出張中なので都合がいいですけどね。笑
これから行ってきます〜
IMG_8513 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>