お節料理の試作を初めています

こんにちは。

11月になるのに暑いカルフォルニアです。
昨日のハロウィーンは、息っ子もパパ君も居なかったので、同じく旦那さんが出張の友達や
シングルのお友達と一緒に大人女子会となりました。
ブログをスタートした5年前はまだ息っ子と一緒にTrick or Treatで回っていたんですよね。
今は親と行動を共にする時期は終わり、家族でのハロウィーンイベントはなくなりました。
月日が経つのは早いものです。
あっという間に、孫を連れてTrick or Treatする時が来たり?!

さて、ハロウィーンが終わると今度はサンクスギビングデーが次の大イベント。
でも私はこれを通り越し、クリスマスも通り越して、お正月のお節料理試作に励んでいます。
お料理が仕事となると、イベントを旬で楽しめなくなりますね。
ハロウィーンも、10月のハロウィーンレッスンが終了した瞬間私の中では終わり。笑
お節料理ですから、品数多く、とにかくテンポよくどんどん作っていかなければなりません。
今日は、レシピノートに書き込みながら7品作りました。へとへと・・・・・。(;´Д`)
明日も続きの試作と買い物。
私に今一番必要なものは体力なので、3週間前からホットヨガに復帰しました。
週3通っています。
体力がなくなると、創作意欲がなくなり、全て面倒臭くなる。
これが怖いので、走ったり、ヨガをしたりの体力作りが必須なんです~。

写真は簡単ローストビーフ。
ソースを和風にするか洋風にするか考案中。(´▽`)
niku



































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>