お菓子クラスの募集締め切りました&過去のクリスマスケーキ

お知らせ

昨日募集しましたお菓子レッスンの募集を締め切りました。
後ほど、ご連絡致しますので申し込まれた方は少しお待ち下さいね。

さてさて、次のクリスマスレッスンのメニューを考えています。
4年やっていると本当に色んなものを作ってきているので、新しいメニューは頭を悩ませます。
私は過去のレシピはただクリアファイルにバサッと挟んでいるだけなんでですが、
お友達の4年間纏めてあるファイルを見てびっくりしました。とても奇麗だし、分厚い。
沢山作らせてもらったな~って感無量。

こちら、2013年のクリスマスレッスンデザート。
ガレット・デ・ロアを作りました。中に入れるフェーブも陶芸作家さんに頼みました。
誰のポーションに入っているか食べながらドキドキでした。笑
ガレット・デ・ロア




翌年2014年のクリスマスレッスンでは、ホワイトチョコレートとフランボワーズムース、
アントルメを作りました。
表面にフランボワーズのグラサージュを流しかけてピカピカ仕上げ。
IMG_1143 up






























2015年は九谷焼を使ったフレンチお節で、デザートはマロン入りチョコレートケーキ。
このケーキはカリフォルニアだけでなく、東京レッスン、台湾レッスンでも作ったケーキなので
沢山の方に食べて頂きました。(´▽`)
IMG_5181 up





























その台湾レッスンで作ったマロン入りチョコレートケーキ。
真っ赤なイッタラがクリスマスっぽいですね。

今年はどうしましょう。今までやってないケーキ。んー、悩む。
IMG_5294 up






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>