お食事系のマカロン(Savory Macaron)

こんにちは。

こちらも試作を兼ねて作ったマカロンです。
私は、レッスン当日までメニューを内緒にする人ではないんですよ。
試作を見ながら、想像して頂けたら嬉しいです。(´▽`)

私の生徒さんは、ベジタリアン、ビーガン、シーフード食べられない方なんかもいるんです。
中にはファスティング中の方も以前いて、殆ど家族へのお土産にされてました。
申し訳ない思いと、それでも来て下さる気持ちが嬉しくていつも感謝なのです。;つД`)

決して安くないレッスンフィー、そして何より貴重な時間を使って来て下さるゆえ、私もいつも真剣勝負です。
日本の生徒さんも、中には飛行機代とホテル代を使ってまで参加して下さる方がいて、
やはり有難く、どんなに重くても喜んで貰いたいからアメリカから色々運び込むのです。
日米、星の数ほどいる料理家、わざわざ習いに来てくれるって、ご縁以外の何物でもないですね。
私の願いはただ一つ。
楽しんでリフレッシュの場になってくれたら嬉しいです。(´▽`)



さて、マカロンを焼きました。
粗熱が取れたら、割ってみます。「パキン」と割れたら成功。
IMG_4399 up


































ハーブとスモークサーモンを加えたフィリング。
私って、どーしてもお酒に合うものを作っちゃいますよね。(^▽^;)
IMG_4403 up



































もうちょっと改良して美味しくなる様に頑張りますね。(´▽`)
IMG_4406 up






































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>