そぼろご飯の美味しい食べ方

こんにちは。

今朝は、久々にビーチまでの往復5時間ウォーキング。
途中山を登って降りるのでかなりな運動量です。
ランチでビールを1本飲んでほろ酔い気分だったからでしょうか、帰り道でつんどめり、
負傷してしまいました。(T_T)
転ぶまでの2秒間、「手は怪我したら仕事できなくなるし、顔はもっとやだ~!」って頭の中で巡り、
落ちたのが肩から・・・・・。
今、左腕、四十肩の様に上がらないの。
パパ君曰く、「可愛そうだけど、まるでのび太君の様な転び方だった」ですと。( ̄▽ ̄)
我が家は、息っ子が鎖骨を折って最近治ってきたところ。今度は私かいな。

悪い事があると次はいい事が起こると固く信じている私。
どんないいことがあるのか楽しみデス。それにしても痛い・・・・



さて、うちはよくふりかけの代わりに鶏そぼろを常備しています。
日持ちさせる為、少し濃い味付け。ニンニクとショウガのすりおろしを多めに入れた
スタミナそぼろ。
作り立ては、入り卵やさやえんどうと一緒にそぼろご飯として食べますが、
なくなりかけで必ずそぼろチャーハンにするんです。
胡麻油で炒り卵、そぼろ、ご飯、を炒めます。少しみりんと醤油、塩もプラス。
IMG_4068 up

































そぼろチャーハンに韓国海苔ちぎってコチジャン、ごま油をたらーっとかけて
食べてみて下さい。息っ子は3倍くらい食べます。
おススメリメイクご飯でした。(´▽`)
IMG_4077 up
































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>