なでしこJapanお疲れ様でした!

こんにちは。

なでしこジャパン、頑張りましたね!
前回、優勝しているだけに期待していたんですけど残念でした。
でも、あのアメリカ相手によくあそこまで頑張ったと思いますよ~。

思えば前回のワールドカップ女子決勝の時は、まだ私は料理学校の生徒でした。
私のクラス、33人の生徒のうち自分だけが日本人。
シェフが朝、スタジオに入るなり「あーー、昨日の試合で気分が悪い・・・。」と。
で、私と目が合うなり「この教室でKeikoを除いてな。」って言った言葉が懐かしいな~。(´▽`)

そうそう、友達夫婦が日本の決勝進出が決まった後に応援に行こうと決めました。
飛行機と開場のチケットは取れたもののホテルが取れない!
7つのホテルにウエイティングを入れ、その一つから来たホテルの金額が2500ドルですと!(T_T)
前々からの予約でもホテルは全て通常の倍。
「バンクーバーは料理も美味しいし綺麗なとこだけど、懐に寂しい~」という感想でした。笑



さて昨日パームスプリングスの続きです。
夕食は、ミホさんのおススメステーキハウスに行きました。
オイスター、カラマリ、ウエッジサラダに、それぞれロブスターとフィレミニョンセットを
頼みました。「Mastro’sよりも美味しいと思うよ」と言うミホさんの言葉通り、
本当に美味しかったです。
こちら。
dinner






























結局パパ君がゴルフの間、私は2日間ともカフェで仕事していました。
でも、こういう時間も大好きなので午前中あっという間に時間が経って
時間が足りないくらいでした。
IMG_3932 up






















で、最近手に入れたマクロレンズでサボテン撮ってみたり・・・笑、
IMG_3922 up































お花を撮ってみたりと探索。
(あんまり上手じゃないけど、これからマクロ練習します。)
IMG_3927 up



























という事で、今年の4th of Julyの花火は40度越えのパームスプリングスでした。
ワールドカップ女子決勝を自宅で見る為、午後1時ぐらいに出発しましたが、
OCに近づくにつれ気温がどんどん下がる!家に着くと23度。
ちょっと肌寒いくらいでした。
たまに夏のパームスプリングスやベガスに行ってサウナ並みの暑さを体験するのもいいですね。(´▽`)







★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>