まかないだけど美味しい夕食

こんにちは。

6月レッスンが始まりました。
家にこもって一人でレシピ制作するのと違って、やっぱり人と会うとなるとシャキッとしますね。
又、レッスンの模様は明日にでもアップしますね。

今日は余った食材で夕食を作りました。
私、厚揚げが大好きなんですよね。
今日は、アスパラガスと合わせてナンプラーやスイートチリソース、ガーリック、
バジルと共に炒めて片栗粉でとろみを付けました。仕上げにレモンを絞ってさっぱり。
これ、バジルやレモングラスが刻んで入ってます。おいしー。





























こちらは紫キャベツがレッスンで中途半端に余るのでサラダに。
白菜、人参、グレープフルーツ、クルミを加えて鎌田だし醤油とエゴマオイルをかけました。
ポン酢を合わせるのも好きですが、だし醤油とエゴマオイルは美味しいです。
体にもいいしね。ヘルシーディナーでした。(´▽`)
ヒカマとグレープフルーツのサラダ。
































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>