やっと洗車に行けました

こんにちは

今日はスッキリした事があります。
忙しくてずっと行けなかった車の洗車。
5月中はずっとレッスン続きで、レッスン最終日翌日からセコイヤキャンプ。
ここですっごく汚れたのに、戻って直ぐにチキンブロスクラスの試作準備&レッスンで持って行く余裕なし。
そして終わって直ぐにNYへ小旅行。
一昨日帰って来て、今日やっと、やっと行けました!(´▽`)
いつもは30ドルコースだけど、今日は大盤振る舞い60ドルコースでピカピカ!
私自身がずっとお風呂に入れない生活をしてて今日やっと入れた気分です。笑
何て気持ちいいんでしょう~。

そうそう、皆さんのご参考になればと、恥を忍んで私の失敗話をしますね。
先週末のNY行きでの事。
パパ君は出張先の日本から飛び、私はロサンゼルス空港から飛ぶ為に早朝車で空港へ向かいました。
空港近くにパーキング施設が沢山あるんですが、よく使う場所は予約無しでいつもガラガラだったので、
今回も予約せずに行くと初めて満車&予約車以外は受け付け不可で追い出されることに。
近くをぐるぐる探すもどこも予約車以外ダメで、フライト時間まで1時間を切り、
道路もラッシュで動かない状態だったので、私、何を血迷ったか路上コインパーキングに車を乗り捨て、
タクシーを拾って出発ロビーへ向かいました。
無事にフライトは間に合ったものの、NYで待ち合わせたパパ君に事情を話すと顔面蒼白!(@_@)
大きく深呼吸していました。笑
「なんで、せめてホテルのValetで乗り捨てなかったのか」と。
そんなこと言われても乗り遅れそうで頭真っ白、しょーがないじゃん。
やってしまった事は、くよくよ考えてもどーにもならないので旅行中は忘れて楽しく過ごしました。
LAに戻った時の予想としては①盗難にあう②ガラス割られ車上荒らし③トーイングされ、そこへ取りに行くのどれか。
トーイングされている確率が高いので(夜危険な場所なので逆にしてて欲しい)、LA空港近くのトーイング会社へパパ君が何度も連絡していましたが見当たらない。
結論を言うと、奇跡的にそのまま無傷で置いた場所にありました。3日丸々放置していたのに違反チケット2日分のみ。罰金の合計は100ドルちょい。安っ!
たまたま、ラッキーだったのでこんな結果でしたが、今LA空港周辺は本当に混んでます。
パーキングの予約は絶対に必要だし、セキュリティーも何もかも混んでるので早めに行くに越したことはないそう。(ラジオでも言ってるらしいね。)

こういう事もあって、ちょっと自分の車を労ってあげたかったのです。綺麗に洗車してナデナデしました。
IMG_0794 up






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>