アンティークショップでの戦利品

お知らせです。

5月の連休明け、14日(木)、15日(金)(どちらも夜です)に、
去年同様東京レッスンを行います。
2か月前に告知させて頂こうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

それと、現在発行中のライトハウスさんのハーブ特集で、レシピを提供させて頂いています。
他の方のスパイスなどの使い方もとっても参考になりますので、
LA、OC、サンディエゴ在住の方は、どうぞお手に取って下さいまし。(´▽`)
lighthouse



















こんにちは。

今日は朝からアンティークショップへ出かけていました。
毎月どこかでやってるフリーマーケットへも顔を出したいと思いつつ、
日曜日は予定が入ることが多いのでショップへゴーなのでした。
行かないと、ずっと行かないんですが、ここ最近めちゃめちゃ行きたい病にかかっていまして
行ってきました。
戦利品と言えるのかどうか怪しいとこですが(笑)本日、購入したものをお披露目しますー。

こちら、小ぶりな木製、蓋付きバケツ。
深さがあるので、お花を買いに行く時に使ってもいいし、
プラントを置いてもいいし、ランチ入れてピクニックでもいいし、
バスケットのクラスに材料入れて持って行ってもいいし、
洋裁、編み物のやりかけ、etc…何にでも使えそう。
この名前か何かを焼印してあるところがケイトン好みでした。
keiton


























これ、分けわかりませんね。笑
私も分からないのー。古いブリキのバックの中身がこれでした。
「バックいらないから、これだけ欲しい」と言ったら半額になりました。
細いお洒落キャンドルを沢山刺してもいいし、アペタイザーをスプーンに入れて
この上に6個置いてもいいし、ヒーリングストーンを置いてもぷりちーでした。
IMG_2591 up
































これは、鉢カバーです。
シンプルなデザイン&古さが好きでした。
これ見た目よりも大きいの。仮で、中に上げ底してアイビー入れてみました。
上げ底して、ズラ被せ、って人間でも沢山いそうですね。( ̄▽ ̄)
このポットは、幹が長細いものが合いそう。
pot

























こちら、沢山のドロアーが付いた小ぶりなチェスト。
私が車から運べるくらいですから見た目より小さいんです。
ボロさゆえ、引き出しはガタガタしてるし、パパ君が帰宅して見たら、
「これ拾ってきたんか!なんだこりゃ」って言いそう。この人、アンティークNG。
なんでも、アンティークショップ行くと意味もなく痒くなるらしいの。笑
これの気に入ったところは、取ってのアイアンの古さがいい感じなんですよ。
小さなタッセルやボンボンを引っかけても可愛いかな、と。
上に乗ってる絵や古いデザインがは、又、ゆっくり合う額を選んで飾ろうと思います。
なかなか好みのものが購入出来ました。
IMG_2613 up



























私が買えるくらいの値段ですから、高価なものはありません。
しかも、半額や20%引きもあって、激安でした。
レジの人にお礼を言ったくらい。。(^▽^;)






★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>