アーモンドフレンチトースト

こんにちは。

今夜中の12時ですが、キューバサンドイッチが食べたくて仕方ないです。
何故かって言うと、去年見逃していた映画「Chef」を見終わったところだから。
LAの一流シェフだった主人公が店のオーナーとの喧嘩で辞め、キューバサンドイッチを
フードトラックで売るお話。
料理をテーマに作っている映画ってやっぱり興味あるものなので楽しいですね。
この間終わったドラマ「天皇の料理番」も良かったし、朝ドラの「まれ」にも嵌っています。
ドランクドラゴンの鈴木の出番をもっと増やして欲しいな。




今朝は、久しぶりにアーモンドフレンチトーストを作りました。
パンは割と長く卵液に漬けています。
フライパンで焼く時にアーモンドスライスをパンに付けています。
IMG_1786 up































バターで表面をカリッと焼き上げます。
メープルシロップを沢山付けて美味しい!
こういうもの食べる時はカロリー気にせずに。
IMG_1792 up

































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>