イタリアの旅⑥

イタリアの旅 ⑥

この旅も終わりに近づいて来ました。もう少しだけお付き合い下さいませ。
ベニス最終日は朝は、サンマルコ広場にある大鐘楼に登ってベネティアの全景を一望しました。息を飲む美しさ!
IMG_9463 up



















この後P.グッゲンハイム美術館へ。
彼女が暮らした邸宅を利用しているモダンアート。
中庭にカフェもあるのでお茶しに行くにも気持ちのいい場所ですよ。
IMG_9465 up




























普通数日間ホテルに泊まる場合、一ヶ所に連泊するんですが、
今回はラストデーに憧れのグリッティーパレスホテルへ1泊させて貰いました。(底値でも値段が張るので一泊だけ。^^;)
貴族の屋敷(グリッティー家)を改装して作られたこじんまりとしたクラシックホテル。
ロビーも年代物の調度品でいっぱいでした。これだけでも見る価値あり!
IMG_9479 up




















この日は運河に面したホテルの「グリッティーテラス」でランチしました。
向こう岸にサンタマリアデラサルーテ教会が見える最高のロケーション!
食事中、運河に面したエントランスにボートを横付けし、モデルとカメラクルー達がドカドカっと乗り込んでブーンと消えて行きました。青い空に長身モデルさんのシルバーのドレスが映えて、映画のワンシーンを見ている様でした。こう言うのが非日常って言うんでしょうね~。イタリアワインでほろ酔い気分もあり、今でもハッキリ脳裏に焼き付いてるワンシーン。映画の「ツーリスト」を思い出しました。忘れられない素敵な昼下がりでした。(´▽`)
IMG_9477 up



















料理は、魚介続きで少し飽きて来て所だったのでトマトとバジルのパスタやPalmaハムや
ブラッターチーズのサラダをシェアして、メインは牛肉とスズキのグリル。
lunch




























デザートはお約束のティラミス。
全て美味しかったんですが、ティラミスの美味しさにビックリ!今まで食べた中で一番美味しかったです。
味を覚えてる間に再現したいな〜〜。
味もサービスもピカイチでした。
IMG_9475 up






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>