イタリアン・ブロードクラスメニュー

お知らせ。

明日は、1日ですのでお菓子クラスの募集をこのブログでします。
ブロスクラスが終ってからの更新となりますので、3時過ぎると思います。
ご興味がある方はチェックして下さいね。(*’▽’)


こんにちは。
「あさが来た」の新次郎さん亡くなっちゃいましたね!泣いてしまいました。(T_T)
このドラマ、夫婦愛もテーマなんでしょうかね。
新次郎の両親も、はつ夫婦も仲良し夫婦で信頼し合っていましたよね。
毎日見終わった後に心が暖かくなるドラマでした。今週の最終回が悲しいな。

さてさて、今日もブロスクラスでした。
ブロスクラスは、ブロス(だし)を最初にとって、それを使ったお料理を作るクラスなので、
いつものおてなしクラスに比べて品数が少ないので多少余裕があるんです。
おもてなしクラスで忙しく走り回ってるのを見ている生徒さんに
「なんか雰囲気違っていいですね~」と言われました。笑
2カ月に渡って同じメニューのおもてなしレッスンなので、間にブロスやお菓子クラスが
入ると気持ちのリフレッシュになっていいんですよ。(*’▽’)

丸鶏を捌いて、ブロスを取った後、最大に味わえるのはやっぱりスープ。
こちらのカブの中身は、ささみを叩いて玉ねぎと合わせたタネ。
カブも甘く柔らかく煮るので美味しいですよ。
IMG_6155 up





























このサラダで使っているチキンの部位は胸肉。
弱火でゆっくり火を入れ、しっとり仕上げます。
ブロスでジュレも作っているので乗せています。ビーツドレッシングも好評です。(*’▽’)
IMG_6156 up




























こちらはメインのサルティンボッカ。
使っている部位はもも肉。間にプロシュートとセージを挟んでいます。
表面に焦げ目をつけてそそままフライパンごとオーブンへ。
添えてあるのは3チーズ入りのリゾット。もちろん取ったブロスを使って。
href=”http://rusticstyle.net/wp/wp-content/uploads/2016/04/IMG_6163up.jpg”>IMG_6163up






























こちらは昨日ご紹介したチョコレートとバニラのムースwithヘーゼルナッツの飴かけ。
ホイップクリームのパープルはブルーベりーで色付けしています。
やっぱり女子の集まりですからデザートのビジュアル大事です。(*’▽’)
IMG_6167 up
































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>