イチゴムースのホワイトチョコソースかけ

こんにちは。

今日は私がアメリカに来て以来、十数年来の地元のお友達が来てくれました。
家は近いのですが、お互いに忙しくなかなか会えないままだったので、
近況報告も兼ねて来てくれました。
良く会っていた頃は、お互いの息子達がブランコや滑り台で遊んでいた時代。
現在の息子達の写真を見せ合って驚きと、成長の喜びでキャー、キャー言いながら
ほんわかした気持ちになりました。
このMちゃん、「怒り」の感情が全くなく、人を思いやる気持ちで溢れている人。
優しいけれど、決してお人よしではなく芯の通った人。
会う度に勉強になる人です。


こちらは最後に出すデザートだったんですが、Mちゃんの子供のお迎えの時間が過ぎて
出せませんでした。(^▽^;)
ストロベリーピュレを加えてふわふわムースにし、フレッシュストロベリーと
ホワイトチョコのソースをかけて食べるモノです。
mu=su

































このソースには、湯銭で溶かしたホワイトチョコレート、生クリーム、牛乳、クレームフレッシュ
(アイスコーヒーに入れるものではありません)が入っていますよ。
ホワイトチョコレートとストロベリーは合いますからなかなかグー。
IMG_4642 up
































家の引っ越しも兼ねて、沢山のプレゼントを持って来てくれました。;つД`)
秋を意識して選んでくれたみたい。どうも有難う~!
IMG_4647 up






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>