ウォーキング中心の休日

こんにちは。

アメリカはLabor day weekendで連休ですね。
どこか旅行に出かけられる方も多いのでしょうね。
うちも毎年、この時期は国立公園へ行くんですが、今回はちょっとレッスンの準備が押していて
数日留守に出来ないので近場で1日リフレッシュすることにしました。
パパ君も私も体育会系ゆえ、部屋でゆっくり過ごすことが出来ず、
いつも行くトレイルで5時間ウォーキング。
ランチしたい時間に合わせて家を出て、あとはひたすら山歩き。
パパ君と歩きながら、どうでもいいことをだらだらしゃべり続け、海を見下ろせる頂上へ到着。
ここのトレイル、なんだかんだ言って、10年以上来てます。
嫌なことがあったり、子育てで悩んだ時、大きな決断をしないといけない時、
全部ここを歩くこと(時には走りました)で解決してきたんですよね~。
自然の癒し効果は絶大です。
IMG_5855 up





















山からてくてく下ってLaguna Beachへ。
海の見えるカフェでランチをしました。
二人でビール3杯、ジャンバラヤとチーズバーガーを半分ずつ。
デザートは歩く時間が長いので、街のアイスクリーム屋さんで買って食べながら歩きました。
ワンスクープが日本の2倍以上はあるデカアイス。
私は殆ど食べれなかった残りを、自分のも含めて全て食べきる甘いもの好きな夫。(@_@)
IMG_4443 up
































一度家に戻った後、今度は最近出来たサンクレメンテのアウトレットへ出かけました。
狙って行ったわけではないけど、レイバーデーセールで更に安く買えてラッキーでした。
お店の数は少ないものの、郊外にあるわけではないのでぶらっと普段着を買いに立ち寄るには
いいのかも。
ここに隣接する新しいコミュニティーがとっても素敵でした。
IMG_4445 up






























帰りも海沿いをドライブして、何だかんだと満足の一日でした。(´▽`)
IMG_4448 up



























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>