オーガニックチキンのシェリー酒煮込み

こんにちは。

今日も試作を兼ねて鶏の煮込みを作りました。
香りを楽しめるシェリー酒の煮込みです。

シェリー酒って何かと言うと、白ワインの一種です。
酒精強化ワインと言って、ワインの発酵中、後に高アルコール度の蒸留酒を加えて
アルコール度数を上げているもの。
ワインの度数はだいたい15度くらいまでですが、これは15~22度くらいまで。
ポルトガルのポート酒、マデラ酒と並んで3台酒精強化ワインなんですと。
どれも、過去レッスンでお肉や魚のソースとして使用しました。
美味しいソースに仕上がりますよ。
今回はポテトと一緒にオーブンで煮込んで仕上げました。
IMG_4432 up






























スープはパンに浸して食べても美味しいです。
こちらもまだ改良の余地あり。 
頑張らねば。(・´з`・)
IMG_4446 up




































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>