カリフォルニア食堂レッスンお休みのご挨拶

こんにちは。
12月最終レッスンの後、バタバタして更新できませんでした。
レッスン最終日は1日で昼と夜の2レッスン、頑張りました!
11月12月レッスンにかけ、どんだけハグで生徒さんを送りだしたことでしょう。
一人一人の方と沢山の思い出があります。

4年間、「カリフォルニア食堂」おもてなしクラスへお付き合い頂きまして有難うございました。
2年目からは生徒さんの希望者が増えた為、2ヶ月同じメニューにし、ブロスクラスやお菓子クラスなども含め、常に約100名の生徒さん達とお会いする日々でした。
その合間に定期的な東京でのレッスン、台湾、沖縄レッスンと、私の料理の世界観もぐんと広がりました。
肉体労働ゆえ、体力的に厳しい面もありましたが、毎回新しいレシピを考える時はノートと色鉛筆持参で何時間も没頭するその時間が私にとって至福の時間でした。(試作で全く想像通りのものが出来なかった時はへこみましたが。)
これも、希望して通ってくれる生徒さんがいたから。料理学校は卒業したものの、子育てしながら旦那を支える生活で有名レストランでの修行は無理でした。繰り返し、繰り返し同じ事を作り教える事は
自身の修行となりました。ただただ生徒の皆さんに感謝です。
last































仕事となると中途半端なことができず、レッスン準備にまっしぐらになる私、
このしわ寄せが来るのはいつも優しい旦那とむすっこでした。
「ケイトンさんのご家族はいつもこんなに美味しいお食事が出来てイイですね!」、
生徒さんからこんな言葉を何度もかけて貰いました。
なにが、なにが。。。
家族の事は後回しで、食事はテイクアウトも多く、レッスンで使う1階のトイレは使わせないし。。。笑
ちょっと休憩、しばらく家族に尽くします!
(って、レッスン以外の仕事が入っていますが。(^▽^;))
又、暫くしてアウトプットしたくなった時、レッスンの募集をさせて頂きますね。
こんなゆるい形になりますが、お付き合い頂けますと有難いです。
アメリカでのレギュラーの生徒さん、スポットで入って頂いた生徒さん、本当に有難うございました!
生徒の皆さんから、沢山の元気と自信をいただきました。
そしてアシスタントさん達に感謝!!
「ケイトンさん、アシスタントさんをオーデションで決めているんですか?」と質問されるほど
美魔女、そして有閑マダムの彼女達がなぜか一心不乱にお皿洗ってるー!笑
全く手を抜かない彼女達の真剣さに何度胸を熱くしたことでしょう。
大好きな前アシスタントのあづみさんが帰国、そして今は亡きカツミさんが病欠で私が困っている時、
飲み友達3名がアシスタントを買って出てくれました。
本当に有難う!又、お願いします。
ウェブサイトを任せているNYの香月ちゃんにも感謝!
とにかく、生徒さんをはじめ私には良い出会いしかない様です。笑
又、会いましょうね~♪
本当に有難うございました。
last-2

































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>