カリフラワーステーキ

こんにちは。

今日はまん丸カリフラワーがあったのでステーキにしました。
暑さセンチにスライスして塩・胡椒。
オリーブオイルで片面に焼き目を付けたあと、オーブンシートに移し、パルメザンチーズをふりかけます。
チーズが溶けて焦げ目が付いたらできあがり。
今日は、レーニアチェリーサルサとバジルペーストと一緒にサーブしました。
IMG_9105 up






















レーニアチェリーが旬の今、買い物に行く度に買っています。
種を出したチェリーを刻んで、シアントロ、紫玉ねぎ、と一緒にサルサに。
甘酸っぱくて美味しいんですよ。
夏はマンゴーサルサ、桃のサルサ、コーンのサルサ、ライチのサルサも大好き。(´▽`)
IMG_9112 up






























普段カリフラワーはポタージュにしたりフレンチのクリームにしたり、
ピクルスにすることが多いかな。
カリフラワーは味がシンプルなので、例えばメキシカンスパイスで焼いてライムをかけて食べるとか、
カリフラワーステーキをピザの生地に見立てて具やチーズを乗せてもいいし、
ナチョスにしてもグー。
IMG_9120 up































これは、砂肝のスライスを茹でたものとトマト、フレッシュバジル、オニオンスライスキュウリを
バルサミコ酢とオリーブオイルで和えたサラダ。
色は悪いが美味しい1品です。これも今日のアペタイザーに。(´▽`)
IMG_9129up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>