キッチンにちょこっと飾る花

こんにちは。

昨日は久しぶりに再会したお友達とランチをして気分よく帰宅している途中、
「ん?なんかヘン。気持ち悪い・・・」とそこから嘔吐の繰り返し。地獄の始まりでした。(>_<)
何かに感染したんでしょうか。別に前日も当日ランチも生ものとかあたりそうなもの食べてないんですけどね。
こんな大変な思いしたのは恐らく5年ぶりくらいです。
夕食を作る気力がなかったので、お弁当屋さんに家族用に買いに出たんですが、
ふらふらして道で倒れそうになりました。(;´∀`)

で、まーそれはいいとして、自分は全く食べられないし、上から下からと大変な事になっていたので
相当痩せたんじゃないかと思ってさっき体重計に乗ったんです。
体重計に乗ったのって恐らく3年ぶりくらい。
びっくりしましたよ。
自分が想像していた体重より3キロ重かった。(脱水症状で2キロぐらい減った後の話ですよ)
勘違いって恐ろしいですね。
ジーンズが少々キツイと感じてたんですが、ずっと乾燥機で縮んだと思い込んでいました。
これから毎日体重計に乗ってベスト体重を目指そうと思います。


さてさて、時間があるとナーサリーを見て回るのが好きな私。
庭が狭いので、大々的なガーデニングは出来ないんですが、ポットの寄せ植えを楽しんでいます。
寄せ植えで枯れかけのお花の活用としてこんな風にキッチンに飾ると料理しながら気分が上がりますよ。
flower



























私って垂らすデザインが好きなんでしょうね。笑
plants




























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>