クリスマスレッスンお料理ご紹介&LA人気ブロガーさん達

こんにちは。

今月のクリスマスレッスンも残すところラスト1日となりました。
クリスマスレッスンのお料理を纏めてご紹介しますね。


前菜①おひとり様オードブル。
ブラッターチーズやペア、ゴルゴンゾーラ、カリフラワーピクルス、プロシュートクルド、
オリーブなどちょこちょこ一直線盛り。
皆さん、盛り付けが上手!
あ、ラディッシュのカービングも「ラブリー」と言って頂き嬉しいです。(´▽`)
img_7751-up





















前菜②イカスミキヌアサラダ
これ、試作をした後車に乗ってふと自分の顔をフロントミラーで見ると
見たこともないホクロが顔に付いていました。黒いキヌア・・・
美味しいけど、要注意な前菜。笑
img_7704-up























前菜③マッシュルームのポタージュパイ包み焼きwithトリュフパウダー。
トリュフパウダーは好みで入れて頂きたいのでちびっこスプーンに乗せて添えています。
前菜④トレビスとビーツ、スモークオイスターのサラダwithラズベリードレッシング。
マンゴーも入ったさっぱりサラダ。
img_7779-up
























前菜⑤サーモンミキュイとロブスターのテリーヌwithサフランソース。
半生ミキュイにしたサーモンのクリーミーさを楽しんで下さいませ。
温度計が必要ですが、割と簡単に作れるテリーヌです。
img_7796-up





















飲み物はりんごちゃん。笑 アップルタイザーとザクロジュースのミックス。
丸いグラスがあったらお試し下さいね。(´▽`)
img_7759-up





























メインはローストプライムリブwithポルトワインソース、マッシュド紫芋添え。
「こういうのはレストランで食べるものだと思っていました」と言われるんですが、
割と簡単に作れますよ。ただ焼き過ぎ注意です。
img_7743-up























デザートのサントノーレ。
プチシューにはチョコレートカスタードがパンパンに入っています。
飴かけとイチゴチョコレートかけの2種類でデコレーション。
皆さんが喜んでくれるので毎回レッスンで作るのが楽しいです。
img_7687-up





























。。。。。。。。。。。。


そして、土曜日は4年間初回レッスンから通ってくれている生徒さん達と
LAの超人気ブロガーさん達が参加してくれました。
さとみるくで有名なさとみさん
LAのコリアンタウンと言えばカダエさん
そして、韓国料理研究家でもあり、ソウルで活躍中の女優リナさん。

最近、タイに移住された「ロスめし」ゆかさんの送別会で出会ったご縁。
さとみさんは旦那様にOCまで連れてきてもらうラブラブ新婚さん。
実物もブログ通りの可愛さ、性格の良さで周りを幸せにするオーラを持っている人でした。
カダエさん、リナさんとお会いするのは2度目だったんですが、
どちらもスレンダー美人さん達でコリアン情報の宝庫!
ロサンゼルス、韓国、日本の架け橋として活躍されています。
私はどちらかと言うと、職人さん的で籠りがちなので、彼女達がキラキラして見えました。笑
最近おじさん化してきているので、「女子力を上げねば!」と思った次第です。(^▽^;)
img_4915-up






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>