サンディエゴで海を見ながらのランチ

こんにちは。

前にも書いた事あるんですが、私の住んでいるOCはLAとサンディエゴの中間です。
どちらへも1時間程のドライブ。
普段、LA方面に行く事が多いんですが、たまにサンディエゴへ行くときはウキウキなのです。
ずーーーと、海岸沿いのドライブだから。
ホントに気持ちいいんですよ。(´▽`)

少し前になりますが、サンディエゴのお友達とランチに行ってきました。
最高のロケーションで美味しいお魚が食べられるここです。
予約はできますが、場所は早い者勝ち。予約している人数が揃ったら席に案内されます。
私達は無事にオーシャンビューを確保。イエイ。
IMG_3794 up























Spaghetti with Clams
Anson Mills Farro Salad  
Mexican Bay Scallop Ceviche
それと本日のお魚料理というのを頼んでシェアしました。今回はハマチのグリルでした。
どれも大味ではなく、私の好みの味でした。
本当に美味しい!
サーバーのお兄さん達の対応も良く気持ちよかったですね。
難点を上げるとすれば、パーキング。しょうがないですよね。海の目の前ですもん。
sandiego
































そんなことを予測して「お茶はうちでしましょ~」と誘ってくれ、こんなおもてなしを!
食器集めが大好きで美味しいもの好きなFちゃん。
日本の和菓子と飲み物3種を出してくれ、しかも収納名人なので、
各部屋の扉を開けてレクチャーしてくれました。
(私なんて、どんだけ開かずの間を持ってるか・・・)
こういう奥さんを嫁に持てるっていいですよね。片づけが趣味なんですから。
私、昨日の記事にも書いている様に、自分が引っ越しがないぶん、友達の引っ越し話で
ワクワクしたり、自分が片づけ下手な分、友達の片づけ論を聞いたり、きちんとした生活スタイルを
見たり聞いたりするのにワクワクするんです。

彼女の「バスマットは7枚同じものを用意して毎日洗濯します。」って言葉にビックリ。
「え?タオルじゃないんだよ。しかもシャワー後は綺麗な足で踏んでるから汚れないよ・・」って私。

シューズクローゼットも箱は全部同じ色でズラ~。とっても美しいのです。
違うメーカーの箱も統一された色の箱に入れ換え。
自分は実行出来ないくせに、こういう話や人の拘りを聞くのが好きなので根掘り葉掘り聞いちゃいました。
今度、うちでレクチャーしてね。(´▽`)
IMG_3795 up


















直ぐ感化される私は、「バスマットを6枚買い足そう!」と心に決めました。(^▽^;)









★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>