スイーツ作り

こんにちは。

昨晩は家族でお呼ばれして、帰宅は午前様でした。
私、年々酒量も減ってきた様な気がします。
泡2杯に赤、白ワインを一杯ずつが私にとって翌日残らない量。
(間で水も飲みながら)
そこを超えると、翌日だるさと頭痛があるのです。
今日はちとだるい。楽しくてついつい飲み過ぎました~。笑

ポットラックだと、持参するものをリクエストしてもらえるととっても有り難いです。
私って優柔不断でなかなか決められないから~。(^▽^;)
今回はスイーツ(特にマカロン)のリクエストがあったので、
ラズベリーマカロンを作ることにしました。
九谷焼とマカロンも合うでしょ?
IMG_6478 up



















中のクリームはバター、クリームチーズ、粉糖、ラズベリーパウダー。
甘さ控えめマカロンにしたかったのでクリームはさっぱりさせています。
IMG_6476 up





























マカロンを絞って乾かしている間に、クリームパフも作りました。
クリームはカスタード&シャンティ―。
若い女子達が沢山いたので喜んでもらえて嬉しかったです。(´▽`)
写真を撮るのを忘れちゃったけど、お料理が山の様に並んでホストご夫婦は本当に大変だったと
思います。お料理だけじゃなく、飾るお花やお庭も完璧!
私はいつもレッスンで迎える側なので、よそへ行くと色んな学びや発見があって面白いです。
IMG_6470 up































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>