タイ風さつま揚げ

こんにちは。

4年前からせっせと1時間以上のドライブをしてレッスンに通い続けてくれた生徒さん達。
今回のレッスンで一応お休みに入るということでラストレッスンに少しうるうるモード。(;´∀`)

元々、人見知りな性格で、初めて会う方々の集まりなどが本当に苦手で
今まで避けて通って来た私。どちらかと言うと自分の世界に籠りたい内向的な人間。
そんな私が何故かレッスンを開催することになって、本当に沢山の方々との繋がりが出来ました。
沢山の女性と毎月会うので、沢山の刺激をもらった4年間でした。
各生徒さんのイイところを見つけるのが密かな楽しみでもありました。
良い母親、良い妻、良い仕事人、思いやり、センスの良さ、気配り、明るさ、美容の達人、
ユーモア、洋服のセンス、各分野のプロフェッショナル etc…
私、確実に世界観が広がりました。
本当に感謝です。
まだまだレッスンは続きますのでこのあたりでストップしますね。

さて、昨日来られたタイ人の生徒さん。
以前、タイレストランを経営されていて、私がカリフォルニア一美味しいと思った彼女のタイ料理。
(残念ながらもうレストランはやっていません)
そこのタイさつま揚げが本当に美味しくてリクエストを出していたら、
さつま揚げのタネとタレを持って来てくれました。
Mさんから「思うような白身魚のすり身が手に入らなくて納得いく味ではありません!」って
メールが来ていたんですが、なにが、なにが、美味しいーー!
レッスンが終わって、今日のアシスタントさんと一緒に揚げて食べました。
ハーブがふんだんに入った香り高いさつま揚げなのです。じゅる。
img_7775-up





























きゅうりと一緒に付ける、このスイートチリソースも甘すぎずグー。
「機会があったらリベンジさせて下さい」って書いてあったのでもちろんお受けします!!笑
Mさん有難うございました。(´▽`)
img_7778-up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>