チキンのキヌア入りサルサ添え

こんにちは。

レッスン続きでなかなか行けなかったホットヨガに午前中行ってきました。
もう滝の様な汗をかいて気分爽快!明日も行くよ!
帰りの車から見る景色が又美しくて思いっきり幸せを感じました。

感謝の反対語は「当たり前」。
ともすれば、当たり前だと思ってしまいがちなこの日常の幸せにしばし浸りました。

いつでも晴天、カリフォルニアの青い空
たまにむかつく時もあるけど、旦那としてほぼ100点満点のパパ君
反抗期が過ぎてマザコンになりつつある息っ子
いつでも応援してくれる暖かい両親、姉妹
昔から夫婦喧嘩をするといつも私の見方をしてくれる理解あるお姑さん
友達
貴重な時間とお金を使って私のレッスンに通ってくれる生徒さん
仕事でかかわってくれている方々

まだまだ上げれば沢山見つかりそうですが、家までの10分のドライブでこんなことを感じました。
決して偶然じゃない日々、決して「当たり前」だと思っちゃいけない日々の出来事。
この前ランチした年下の友達がこんなこと言っていました。「なんか、日々の生活が感謝することだらけだから、感謝すると、もっと感謝する出来事が増えるんです」と。
sの通り!
幸せな午前中を過ごせた日でした。(*´▽`*)




さてさて、こちらは今日の夕食で作ったチキンのキヌア入りサルサ添え。
チキンは塩・胡椒してソテーしています。
あ、お肉を焼く時は水分wふき取ってからフライパンですよ。

ソースとしてかけるサルサは、EVオリーブオイル、茹でたキヌア、トマト、赤ワインビネガー、
ケイパー、オリーブ、バジル、紫玉ねぎ、塩・胡椒です。
これは茹でたてのジャガイモに和えても美味しいですよ。

付け合わせは、ジャガイモのグラタン。
茹でたジャガイモとリークに塩・胡椒、生クリームをかけてグリュイエールチーズを乗せてオーブンで焼いたもの。
簡単で付け合わせに便利な一品です。
良かったら作ってみて下さいね。(*´▽`*)
IMG_1394 up
































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>