チキンブロスレッスン、お料理のご紹介

こんにちは。

私、今すっごく疲れています。
と言うのは、今日のブロスレッスン終了後、90分のホットヨガに行き、
帰って来ると、パパ君が「ウォーキングに行かない?」と誘うので
一緒に5キロのウォーキング。今夜は爆睡まちがいなし。(^^♪

さてさて、2日間行った初のチキンブロスクラス。
チキンづくしの2日間でした。
メニューをご紹介しますね。
まず、ホールチキンを捌いた後に、大鍋でブロスを仕込み、
ぐつぐつ煮ている間にレシピの説明に入りました。
IMG_4985 up
























捌いたチキンを使ったお料理レッスンなのでメニューは全てチキン料理。
こちらは、チキンの胸肉を使ったフラットブレッド。
仕上げに軽~くフレンチドレッシングで和えたアルグラ(ルッコラ)を乗せて
サラダ感覚で頂きます。
IMG_4986 up




























チキンブロスを取ったからには、やっぱりスープを飲んで頂きたい。
こちらチキンライムスープ。
最初は、薬味を入れずに、その後、シアントロ、トマト、アボカドを入れてライムを絞って。
「優しいお味!」と好評で嬉しかったです。(´▽`)
IMG_4988 up

































メインはチキンのモモ肉を使った白ワイン煮込み。
ソースにプロシュートとマッシュルームを使っています。
これは炊き立てご飯のおかずとしても凄く美味しいのです~。
IMG_4993 up































そしてデザートは、チキン料理が続いた後なので重くないデザートにしました。
パンナコッタwithマスカット入りアップルアイスワインジュレ。
このアップルアイスワインは、ボストンのお土産として頂いたものなんですが、
デザートに使ってみました。美味しい!

生徒さん達が楽しんでくれている姿を見ると本当に嬉しいですね。
でも、一番楽しんでいたのは私かも。(^▽^;) 解体大好き~♪
1月以降になりますが、和風だし、中華だしクラスもやりたいな~、と構想中。
dessert


































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>