チキンブロスレッスン始まりました。

こんにちは

3日間のチキン中華ブロスクラスが始まりました。
今日の生徒さん達とも楽しい会話でした。
話題は「アキラ100%」。生徒さんが嵌っていてお盆でいつも練習してるんだとか。
アメリカのダイソウにはあの軽いお盆が売ってなくて日本のダイソウだけなんですね。
私、結構手先が器用と言われます。私も無性にお盆芸を練習したくなりました。
明後日レッスンが終了したらお盆を買いに行こうかな、って思っています。本気! (^▽^;)

レッスンですが、最初にオーガニックホールチキンの捌き方をデモしてからブロスを作ります。
その捌いたチキンとブロスを使って海南チキンライスと副菜を数品作りました。
写真は撮る暇がなかったんですが(明日アップしますね!)、
皆さん本当に気に入ってくれて嬉しかったです。
とりわけ、今回はこちらの良いグレープシードオイルを使わせて頂いているので揚げ物や葱生姜オイルが評判良かったです。さっぱりしていて胃にもたれない。
以前、ナパバレーのお土産として頂いたこちらのオイル。
美味しかったので印象深かったんです。
ポリフェノールやビタミンE含有量が豊富で酸化しにくく、味だけでなくアンチエイジングに持ってこい。
私も良質オイルを取っていかなければいけないお年頃ゆえ(笑)、
こちらのオイルとの出会いはグッドタイミングでした。
マッサージオイルや化粧品にも使われているそうですよ。
今日の生徒さん達もamazonで調べまくりでした。笑
私なんかよりよっぽどグルメな生徒さん達ばかり。本当によく色んな商品知ってます。(@_@)
IMG_8830 up






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>