トマトのマリネとミョウガの苗

こんにちは。

今日はイースターでしたね。
少年が幼かった頃はエッグハントをしたり、デビルドエッグを一緒に作ったりと
楽しんだものですが、今年のイースターはちと厄介な事となりました。
と言うのも、ズッキーニフラワーを買おうと予定していた近所のファーマーズマーケットと
グロッサリーがイースター・ホリデーで休み!(*_*;
慌てて、別の場所に出ているファーマーズマーケットに行くもない・・・。
残念ですが、別のメニューで対処することに。あ、でも一品増えますよ。
(これからレッスンご参加の4クラス、誰か購入していたら売って~。(^▽^;))

そんなこんなで、午前中はズッキーニフラワーに振り回されっぱなしの私でした。
帰宅してからは明日のレッスン準備。
このトマトのマリネは、レシピにはないんですが、帆立のテリーヌと一緒に出しているもの。
簡単でよく作るマリネです。

湯むきしたミニトマトを、オリーブオイルと白ワインビネガー同量にアガベを回しかけ、
塩を少し加えたマリネ液に漬けたもの。
あ、ベイリーフもぺらっと入れるとグー。
美味しいので作ってみてくださいまし。ころりん。
IMG_3003 up































こちらはですね、土曜日参加の生徒さんから頂いたミョウガの苗~♪
この生徒さん、大怪我された後で、包帯ぐるぐる巻きで片腕を
不自由されているにも関わらず、皆さんの為に何個も苗を持って来て下さいました。
今回ご参加の生徒さん達ラッキー!
ミョウガは買うと高いですからね、「今年の夏も沢山食べられます様に」パンパンと、
この写真の後、日陰に地植えしました。
Tさん、早く良くなって下さいね、有難うございました。;つД`)
IMG_3007 up
































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>