ドイツからイタリアの旅④

ドイツからイタリアの旅④

ローテンブルグを出た後、ノイシュバンシュタイン城見学の為にフュッセンへ向かいました。このお城はディズニーのシンデレラ城のモデルになっているお城。沢山あるドイツのお城の中でも格別です。
車から遠くの森にお城が見えた時本当に感動しました。
IMG_9345 up




















30分程山道を登り、お城到着。
本当に不思議なんですが、目の前で見るより遠くから見る方が私は感動したんですよね。
改装中だったので網も一部掛けられていて、ちょっとだけラスベガスのエクスカリバーに見えました。(^▽^;)
IMG_9350 up




























こちらドイツで食べたB級グルメ。
カリーブルストとブルストサンド。
これ、観光地じゃなかったらもっと美味しいものを食べられた気がするんですがなかなかいけました。
カリーブルストはケチャップにカレー粉をかけただけのシンプルなものですが、ケチャップがアメリカに比べて甘くなくて辛味があって気に入りました。SBのカレー粉をかけたらもっと美味しいかも。
curry






















さてさて、ドイツを出てオーストリアの山を抜け、目的地のイタリアはベニスに着きました。
旅行を計画する時、ドイツ以外にも別に一国プラスする上で、私はベニス、パパ君はスイスの山登りを希望。
スイスも思い出があって行きたかったんですが今回は私優先でベニスに。(いつも私優先だけど・・・)

ただ勿体無かったのが、ベニスは車禁止。3日間レンタカーを駐車場に預けてベニス入りでした。
交通手段はヴァポレット(水上バス)や水上タクシー、ゴンドラ。ホテルも船でチェックイン!
こういう非日常的なのもここの魅力ですね。
IMG_9383 up



















ベニスの中心サンマルコ寺院。
IMG_9436 up



















カナルグランデ。
ベニスに降り立った時、町全てがアートで写真を撮りまくっていたんですが、あっちもこっちもできりがない!
狙いが定まらず町全体がフォトジェニックってのも問題です。笑
IMG_8197 (2) up






















少々、ドイツ料理に飽きていたので本場イタリアンを食べるのを楽しみにしてました!
ここはホテルやサンマルコ広場にほど近いレストラン。
夕暮れ時のベニスも雰囲気があって素敵です。
IMG_9377 up





















適当に入った割に本当に美味しかった!
名物のクモ蟹、シュリンプ、手長海老のグリルのアペタイザーにボンゴレビアンコ。
あさりが小さめなんですがダシが出ていて美味しかったです。
なんせ使っているオリーブオイルが美味しくて感動しました。
ティラミスも最高!
やっぱりイタリアンは好きです。翌日からの食事に期待大!
dinner































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>