ドイツ旅行②

ドイツ②
2日間デュッセルドルフを満喫し、次に向かった先はフランクフルト近郊の町ザンクトゴアール。ライン川沿の美しい町です。お目当てはこの町を見下ろす様に1245年に建てられたラインフェルス城
今は古城ホテルです。
IMG_9252 up



















せっかくなのでホテルの部屋を紹介しますね。
ライン川ビューで、こんな部屋です。
アメリカのスタイリッシュなホテルに慣れてるのでこういうヨーロッパ的なデコラティブな内装はちと気恥ずかしさもあるのですが、お姫様気分で楽しみました。笑
この部屋は半年前の予約が必要だそう。
(うちは3ヶ月前にこのホテルに直接連絡して取りました。英語可)
room




























ランチはこちらで。
パパ君のカリフォルニアでのランニング仲間が最近ドイツへ駐在になったので
わざわざ会いに来てくれました。
この方の奥様は以前私のアシスタントをしてくれていて東京レッスンでもお手伝いしてくれてる方。
彼女は今、一足遅れてドイツ移住に向けて日本で船便で荷物を出したり大忙しなのです。(´▽`)

ここは美味しいレストランでした。
塩辛過ぎないし量的にもてんこ盛りじゃないし。
牛肉カルパッチョ、シュニッツェル、シーバス等をシェアしました。
funio






























その後はパパ君とビジネスの話で盛り上がる二人を置いて、1人で城の中を探索しました。
ぼっち大好きです。笑
お城を改造してるゆえ、決して機能的ではありません。
ここは優美で豪華絢爛なお城ではなくライン川湖畔最大の城塞だったそうですよ。
歴史を感じる建物に興味深々でした。
shiro inside





























そして夕食はこのホテルのレストランで。
一部写真を撮り忘れてますがコースで頼みました。
メインは私は子牛、パパ君はカモ。
ランチでまだお腹が空かない中での食事、量の多さで苦しい。。。
味はランチで行ったお店の方が好み。。。(^▽^;)
dinner































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>