ドライフルーツを使ってケーク・オ・フリュイ

こんにちは。

今日は久しぶりに地元の本屋さんでまったり。
欲しい本があったんですが、1冊50ドル。(@_@)
こっちの料理本は高いんですよね~。
もうちょっと考えてからにしようと思います。

次回のおもてなしレッスンについて考え中で、本やサイト等色々と参考にしています。
とにかくこの時期が一番楽しくて、楽しくて、これをしたいが為にレッスンをやってる様なもの。
ワクワクがとまりません!
今日も本屋であっという間の3時間。ずーっとこの時間に浸っていたい。(´▽`)


さて、ドライフィグを使った和菓子の試作があったので、
その余りを使ってケーク・オ・フリュイを作りました。
ドライフルーツのラム酒漬け、美味しいですよね。
ドライフルーツのラム酒漬け




























レモン・ポピーシードケーキも好きですが、やっぱりこれは美味しい。
沢山ラム酒をしみ込ませてしっとり仕上げです。(´▽`)
テリーヌ断面





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>