ナスのアペタイザー

こんにちは。

最近暑いですね~。
日曜日(3月15日)に開催されるLAマラソンの当日は最高気温が32度との予測で、
1時間早くスタートするそうですよ。
私もお料理レッスンをスタートする前は2回フルマラソンを完走しているんですが、
レッスンをスタートしてからなかなかエントリーできないですね。
練習時間の確保や、フルマラソン後の体調を考えるとちょっと躊躇してしまいます。
来年は参加できるかな~?
パパ君は毎年の恒例行事なのでもちろん参加ですが、翌日そのまま出張。笑

そうそう、少し前にパパ君がランニング中に車のガラスを割られ、
貴重品を盗まれたという記事を書いたんですが、覚えてます?
(リンクを貼ればいいのですが、日にちが分からない・・)
今まで、車の事故(廃車も含めて)、チケット切られるとかいろんな事を経験してきましたが、
その後、いい事が起こるんです。
私、完全に「車のトラブル=良い事が起こる前兆」としてとらえていて、
今回も災難にかかわらずちょっとウキウキだったんです。不謹慎ですが。
で、で、やっぱりいい事起こりましたよーー!(^^)/
これ、絶対に思い込みですよね。
今回良い事が起こった時、「やっぱりね。。」って思わず声に出してしまった。笑
へこんでも、事態は変わらない。
ならばこういう思い込みにしていくのは?非常にストレスフリーです。



という事で、今日のお料理です。(´▽`)
と言うか、アペタイザーのご紹介ですね。
ナスのプロシュート巻き。

素揚げしたナスにプロシュートを巻いて、パセリソースをかけてピンクペッパーを
散らします。このパセリソースはジェノベーゼと同じ作り方です。
パセリ、ニンニク、パルメザンチーズ、松の実、オリーブオイルを入れて
フープロで撹拌します。ビネガーを少し足しても美味しいですよ。
皆が集まるパーティーメニューにいいかもです。
プロシュートのメロンやイチジク巻きはどこでも出るから。
IMG_0908 up



























簡単で美味しいですよー。
お試しあれ。





★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>