ネギと鴨のアペタイザー

こんにちは

ここ数日ゲストのアテンドでブログの更新をサボってました。
ゲストにとって初めてのロサンゼルス旅行。
お天気も良く、ファンだったハリウッド女優にバッタリホテルで会って快く一緒に写真を撮ってもらうという奇跡的な幸運もあり、大満足で帰る姿にホッと胸をなで下ろすのでした。

さてさてお料理ですが、前菜で出した鴨ネギの一品。
ことわざにもあるくらい、やっぱり鴨とネギは合うんですよね〜。
こんな風に皮に切れ目を入れ、油を引かずに皮の面から焼きます。こんがりと。
焼き上がりはホイルをして10分程休ませます。
IMG_8526 up





























煮詰めた赤ワインにチキンブイヨンとハーブを入れて更に煮詰めるソースと、
ほんのすこしのポン酢もかけました。
ネギはオリーブオイルでさっと気持ち火を通すだけ。
美味しい一品となりました。
IMG_8530 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>