ハロウィーンレッスン終了&ハイライト

お知らせ。
12月1日に東京でレッスンを開催いたします。
前回同様、高輪のスタジオです。カリフォルニアでのレッスンで好評だったものを選びたいと思います。
今から、日本の生徒さん達にお会いできるのが楽しみでしかたありません。(´▽`)
近日中に募集のお知らせを致しますので、どうぞチェックして下さいね!





こんにちは。

9月、10月のハロウィーンレッスンへご参加の皆様、有難うございました!
レッスンのレシピ作りから始まって試作、食器やテーブルデコレーション選びから忙しく
走り回ってきましたが昨日がラストレッスンで、
ご参加の皆さんとそのままハッピーアワーに流れました。笑 主婦の強い味方、ハッピーアワー。

「毎回お料理を決めるのが大変でしょうね」とよく言われるんですが、
私の最大の楽しみはテーマに合ったお料理決め。色鉛筆であれこれ描いてみて
色のバランス見たりするのがすごく楽しいの。それをどんなお皿に乗せようかと想像するのも
ワクワク感マックスです。
一番大変なのは試作が始まってからで、想像した通りの味が出なかったりするるとへこんでボツに
してやり直し。
今回も試作を2回してボツにしたものがありました。
それは、ブルーチーズケーキのアペタイザー。色が灰色で美味しそうに見えなかったんですよね~。

ではでは、今回のハイライトを見てもらいましょう。
こちらは、デコレーション。ブラックを基調としてオレンジを差し色に。
廊下のあちこちにネズミを貼っています。笑
halloween































アペタイザー5品、どれも気に入って貰えて嬉しかったです。
これからのホリデーシーズンに是非、活用して下さいまし。
1

































ポークの骨付きローストは、いかにしっとり仕上げるかが私の課題でした。
ポークと言えども焼き過ぎ注意なのです。
骨の太さで肉の大きさも違って、毎回焼き時を調節するのが大変でした。
ポルチーニリゾットも、食べる直前にほんの少し米の芯が残るくらいに仕上げる為、
時計とにらめっこしながら格闘。
作り手として「一番美味しい状態」でサーブするのは大きなポイントなのです。
エディブルフラワーを飾ってラブリーに。

世間ではこれからが本番のハロウィーン。
今年のハロウィーンも土曜日なのでパーティーが多いでしょうね。
私の中ではもう既にハロウィーンは終わってまして(笑)、
今日から次の「カリフォルニアお節レッスン」に向けてアイデアを練ります。(´▽`)
2





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>