バナナブレッド(レシピあり)

こんにちは。

昨日、まつ毛のエクステに行きました。
このNさん、凄く忙しく働いているのにお料理もきちんと作る人。
「ね、ケイトンさん、バナナケーキを炊飯器で作ってみたんだけど、
出来上がりが重たいの。これでいのか、味見して」って差し出されたケーキの
味見をすると、旨い!
「確かに重さずっしりだけど、これはこれで成功のお味だよ!」と。
久しぶりにバナナケーキを食べたら美味しくて自分でも作りたくなりました。
幸い、全部材料は揃ってるので、作ることに。
バナナケーキは冷やして食べるのが好きです。
6部立ての生クリームをとろりと垂らして食べるのも美味しいですよね。
レシピを載せたのでお試し下さいませ。
bread





















【材料】
バナナ  1本(完熟、潰しておく)
薄力粉  80g
全粒粉  80g
グラニュー糖  80g
無塩バター(常温)  80g
塩  少々
卵  1個分
牛乳  100ml
くるみ  70g(フライパンで炒る)

1、ボウルにバターとグラニュー糖を入れ、擦り混ぜる
2、1に卵を少しずつ加え混ぜる
3、塩、バナナ、牛乳を加え混ぜる
4、振るった粉類を加えさっくり混ぜる
5、パウンド型にオーブンシートを敷き、4を入れ平らにする
6、180度のオーブンで40~50分焼く。
竹串を刺して何もついてこなければ出来上がりです。

お好みで、薄力粉100%にしてもいいし、全粒粉100%にしてヘルシーにすのもいいし、
バナナを倍ほど加えて濃厚にするのもいいですよ。(´▽`)







★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>