パエリヤ

こんにちは。

日差しの強いカリフォルニアです。
車に乗っている時、車に付いている日よけじゃ眩しくて辛いです。
かと言って、溶接工の様なサンバイザーをかぶって運転する勇気もないし。
(こちらでも韓国人女性がよくかぶっています)
で、私の一番のお気に入りはどんな角度から来る日光にも対応できる団扇なんです。
日系マーケットで出来るだけ地味めを選んで使っています。
最近、日本のサイトで調べたらUVカットの(透け感のある)黒い団扇がありました。
すっごく欲しいです!
日本では普通に売られてるのかな?
サマータイムの始まりもあってそんなことばっかり考えてる今日この頃。

さて、今日は夜出かけるのでご飯を作って置きました。
パエリヤ。
明日のお昼ごはんにも食べられるので多めです。
昔、何かの番組で本場スペイン人に、あさり入りパエリヤとムール貝入りパエリヤのご飯を
試食してもらったら圧倒的にあさり入りでした。
それ以来、うちではムール貝の代わりにあさりをいれます。
確かにいいお出しが出ますよね。
IMG_2085 up





























イカスミパエリヤも美味しいですけど、家族はオーソドックスなサフラン味が好きなので
こっちを作ることが多いです。
レモンをたっぷり絞って召し上がれ。
IMG_2091 up































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>