パテドカンパーニュ&チョコレートケーキ

こんにちは。

週末、友人宅での焼き鳥パーティーにお招き頂きました。
パパ君のランニング友達であるご主人が焼き鳥名人なのです。
オリジナル焼き台も年季が入って、タレも柚子胡椒も自家製~。
しかも、趣味の陶芸も素人の域を超えていて、本当に素敵な作品ばかり。
沢山のお料理が映えていました。

レッスン間近のこの時期なので、試作の味見(毒見?)をしてもらう為に
パテドカンパーニュとデザートケーキを持参させて頂きました。
ケーキは6人分で足りないので、パパ君を並ばせ「Cream Pan」のシュークリームもゲット。
(ここのカレーが又、美味しいの。)
img_7188-up






























焼き立てのパテカン。これから重しをして冷やします。
img_7239-up




























ソースを添えて出来上がり。
試作品てなかなか人にあげられないんですよ。
人にあげるなら綺麗な状態であげたいですもん。
中をほじくって硬さみたり、断面見たり、マカロンだったらパキパキ何個も割ってみるし。
一応、皆様のOKが出ましたのでレッスンで作らせて頂きます。

美味しい焼き鳥を久しぶりに食べられて嬉しかったです。(´▽`)
img_7241-up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>