ヒラメのサラダwithイチゴのビネグレット

Happy white Day!

今日はホワイトデーでしたね。
サウスコで自分で自分用プレゼントに洋服を買って来ました。(^▽^;)
昔は、パパ君も色々とプレゼントしてくれました。
でも、豪華なバラの花束を前に「えー!私、欲しいものあったのにこんなものに大金使って!」とか、
(昔の日本は本当に花が高かった)
出張先で買って来てくれたアクセサリーをすぐ私が失くしちゃったりと
「この人は自分で欲しいものを選ばないとダメな人」と見限ったのでしょう。
それ以来、記念日には商品券と風船が用意されています。(^▽^;)
ホント可愛くない嫁ですよね~。プレゼントは気持ちですもの。
今更そういう暖かさを求めるのは虫がいいか。
でも、年々、何でもいいから選んでくれたものが欲しくなるんだな。

さて、今日はヒラメのお刺身があったのでカルパッチョ風サラダにしました。
苺のビネグレットとオリーブオイル、レモンソルトをパラリと。
ビネグレットは苺、ホワイト玉ねぎ、オリーブオイル、ビネガー、
塩、胡椒を入れてハンドミキサーでガーッと。
ビーツスライスの上にビネグレットを乗せてる様に見えますが、丸くくり抜いた中に流してます。
くり抜いた丸のビーツスライスは飾りに。
つぶつぶのカエルの卵っぽいもの何だと思います?
これ、バルサミコ酢の粒。この酸味もいいアクセントになっていますよ。

IMG_8392 up





















私、何が好きってこの豆の葉のくるくる。
かぼちゃのツルも萌えます。
息っ子が2、3歳の頃、どういう寝方をするのか分からないんですがいつも後頭部が鳥の巣でした。
もー、これが可愛くて可愛くて、いつまでも見ていたいクルクル鳥の巣。わざと直さない。笑
テレビを見入ってる息っ子の後頭部をじっと見続けていた思い出が懐かしい。
IMG_8403 up

























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>