ビーフショートリブの煮込み

今日から8月なんですね〜
ここから年末までがあっという間なんですよね。
一日一日を大切に過ごしたいと思いつつ、スマホをいじってる時間が多いので気をつけなきゃと思います。
結局しわ寄せは睡眠時間。
私一日8時間寝ないと機嫌が悪いんです。長すぎ?
ショートスリーパーでサクサク動ける人が羨ましい。

昨日は、パパ君の古くからのサッカー友達が他州から訪ねて来てくれました。
新婚ホヤホヤ、素敵な奥さんを連れて。
友達と言っても凄く若い子なんです。昔から夫婦共々、年下ながらもとっても尊敬している子でした。
2年置きくらいにL.Aに来た時に訪ねてくれるんですが、来る度近況報告を聞いてこっちが励まされて来ました。
大学、大学院での奮闘、就職、そして結婚。
いつもギリギリの綱渡り人生なのに必ず一番良い結果になってる不思議な子。
努力家で真面目、お人好しなくらい性格良くっていつもニコニコ。
「コレが人生上手くいく秘訣かしら?」と、毎度の事ながら人間ウォッチングするのでした。笑


さてさてお料理ですが、数日前にNOBU Malibuで食べたショートリブが美味しかったので真似て作ってみました。
IMG_9200 up




















Staubに入れてオーブで2時間。トロトロです。
ネギや生姜を効かせた和風のビーフショートリブ。
niku




















NOBU はこれにトリュフのスライスが乗っていたんですが、
家にあるトリュフオイルとパウダーで代用しました。
粒マスタードとバルサミコパールも添えて。
IMG_9202 up




























お土産に頂いたナパのワインにとても合いましたよ。
どの料理も「本当に美味しいです!」の連発で、それもご夫妻の優しさ。
喜んで貰えて嬉しかったです。
「次回の再会まで、私達もいい報告出来るように頑張らなきゃね。」とパパ君と語り合いました。(´▽`)
IMG_9209 up































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>