フィリピン料理のチキンアドボ

フェイスブックの申請有難うございます。
一言、コメント書いて頂けると有難いです。
「カリフォルニア食堂」でもフェイスブックをやっておりまして、
こちらは「いいネ!」を押して頂けると、誰でも見れるので宜しく
お願いします。カリフォルニアでの暮らしをちょこちょこアップしていますよー。



こんにちは。

私、フィリピン料理が大好きなんです。
暑い場所だから、保存性を高める為なんでしょうかね、サラダだけでなく
煮込みなどにもよくお酢が使われています。
私、酸っぱいモノが大好きなので好みなんです。

このチキンアドボは、鶏肉をニンニク、醤油、胡椒、砂糖、酢、ローリエなどの
マリネ液に漬けて煮たもの。
フィリピン系アメリカ人の家族に嫁いでいる友達曰く、
アメリカで食べられるアドボは砂糖が入っていて甘いとのこと。
本場は入れないみたいですよ。
煮汁と一緒にご飯にかけて食べると美味しいですね。
その時、ライムを沢山絞って。
今日は、ブラッドオレンジを絞って食べました。
オレンジの色が赤でしょ。
IMG_2665 up























私、料理家ですが、最近はホームセンターへ行ったり、絵の画材屋さんへ行ったりして
プレーティングに使えそうなものを探すのがめちゃ好き。
このオレンジのステンシルも画材屋で見つけたもの。
ちょっと辛味が欲しかったので、自家製スリラッチャをステンシル。
スイーツのプレゼンで使うつもりだったんですけどね、こんなのもいいでしょー。
IMG_2682 up











































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>