ブランジーノ料理

こんにちは。

今日は朝から夕方まで外でラテ飲みながら仕事していたので肩が凝ってます。
帰りにホールフーズに寄ってお魚を買いました。
こっちでよく売られてるブランジーノ。
日本でいうスズキかな?
たまに買いますが、お腹にレモンスライスやハーブを入れてオーブンで焼きます。
美味しいですよ。
オリーブオイルとバルサミコで食べたり、バジルソースやトマトソースでも美味しい。
あと、オリーブオイル+ポン酢もいいですね。

今日は、三枚におろして、塩・胡椒して軽く粉をはたいたブランジーノをオリーブオイルで軽く焼き
春菊ソースとオリーブオイルで食べました。
春菊ソースは茹でた春菊をオリーブオイル、パルメザンチーズ、アンチョビを入れて攪拌したもの。
ジェノベーゼの春菊バージョン。
ほろ苦さがいいですね。

これだけ見ると、きちんとしたディナーと思うかもしれませんが、この他の献立は
カレーコロッケ、お昼に食べきれなかったピザの残り、常備菜のラディッシュのピクルス。
まだ、冷蔵庫の掃除が続いてます。(;´∀`)
IMG_0105 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>