ブロスクラス募集締め切りました&常備菜

昨日募集したブロスクラスを締め切りました。
多数の募集、有難うございました。
どなたか「クラスに当たった」と書かれているのを見たんですが、
ブロスクラスやお菓子クラスは先着順です。
(多少、帰国が近づいている方を優先にすることはありますが)
一人抽選会なんて、淋しくてしません~。笑
本日中に、お席を取られた方、取られなかった方全員にご連絡致しますのでメールを確認して下さいませ。


最近はアカデミー賞の話題で持ちきりでしたね。女優のドレスとか。
5度目のノミネートでレオ様初のオスカー受賞、めでたしでした。
「レヴェナント」まだ見ていないんですが、そのうち見たいと思います。
映画と言えば、最近見たアン・ハサウエイの「マイ・インターン」すごく好きでした。
「プラダ」が好きな人は絶対に好きですね。
彼女の家のキッチンももろ好みだし、ロバート・デ・ニーロとの掛け合いで何度もホロッとさせられました。
見てない方おススメです。

さてさて、今日は夕方まで外出していたんですが、帰って作ったのが常備菜。
前回ブログにアップした時、「常備菜のクラスやって下さい」とのリクエストまでありました。
毎日の食事作り、レパートリーなくなるし、結構大変ですよね。
私の場合は、ホットヨガから帰って食べるものは 野菜中心のヘルシーなもの食べたいんです。
でも、何もなかったら余りにもお腹空きすぎてインスタントラーメンになることも多々。
そんな時に常備菜があったらグーなのです。(*´▽`*)
IMG_5880 up























献立:かぼちゃの煮つけ
   ベイビーズッキーニのピクルス
   ワカサギの南蛮漬け
   昆布の佃煮
   春雨サラダ
   大根と豚肉、お揚げさんの煮もの
jyobi22






























献立:高野豆腐
   クレソンのナムル
   鶏の胸肉、チリソース
   たたきゴボウ
十六雑穀米も炊き立てをおにぎりにして冷凍しました
この中で特に好きなのが、前回も出ていた高野豆腐と大根、豚コマの煮もの。
たたきゴボウもお酒のおつまみに美味しいですね。
歯ごたえを残すといいの。
これら作るのに1時間半でした。
又、違った常備菜をご紹介しますね。(*´▽`*)
jyobi3





























   ★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>